JBCA、美容業の成長戦略でオンライン無料イベントを開催

最新商品

2021.10.12

編集部

NPO法人日本ビューティ・コーディネーター協会(JBCA/大阪市西区)は、11月8日・9日の二日間、オンライン無料イベント「JBCA Next Presentation 2021」を開催する。

同イベントの目的は「厳しい試練の時代を、いかに乗り越え生き残りにかけていくべきか。『ビューティ・コーディネーター』という 新たな能力の確立と洗練を目指す中で培ったナレッジを発表し浸透させる事で、業界全体のシナジーを生み出すきっかけを作り出します!」というもの。

具体的なコンテンツとして、8日には「JBCAが実践していく、これからの成長戦略」をイベントのテーマとして、2012年から毎年開催してきたBEAUTY COORDINATOR AWORDでの注目サロンが集結し、成長戦略を6つに大別し、プレゼンテーションを行う。それらの演題は次のとおりだ。

・フロアマネジメント目線で見る新店舗立ち上げのポイント
・技術を持たないビューティ・コーディネーターがマネージャーとして貢献できること
・この時代にビューティシャンとしてやるべき事
・ビューティ塾
・ビューティ・コーディネーターの新しい未来をつくる
・インナービューティーへの取り組み

また、9日には、JBCA特別顧問の野嶋朗氏(株式会社ノートラック代表取締役/ハリウッド大学院教授)をファシリテーターに迎え、8日に登場したプレゼンテーションサロン各社のトップから、そこに至った経緯や成果、今後の課題など、解説を交えながら視聴者とより理解を深めるためのウェビナーを実施する。

開催時間は、11月8日が13:00~15:00(予定)、11月9日が19:00~20:30(予定)。視聴については、8日がhttps://vimeo.com/event/1305476へのアクセスで、9日については後日URLを発表する。

#

↑