アクティブシニア向け「アミノエール」の初年度売上目標 1億円目標

最新商品

2013.10.31

編集部

味の素(東京都中央区)は11月20日から、味の素KK健康基盤食品の新製品「アミノエール」を通販限定で新発売する。「アミノエール」は、長年のアミノ酸研究を通じて独自に開発した、ロイシン高配合必須アミノ酸混合物「Amino L40」と「ビタミンD」を配合したシニア世代向けサプリメント。同社は、健康意識が高く、健康行動に積極的であるアクティブシニアをターゲットに、「アミノエール」の初年度売上目標は1億円(消費者購入ベース)を目標にしている。

アミノエール味の素は、「グローバル健康貢献企業グループ」をビジョンに掲げ、“アミノ酸が拓く健康社会”の実現に向けて研究開発を進める中、運動や日常生活のパフォーマンス発揮に不可欠な必須アミノ酸を効率的に摂取できる「Amino L40」を独自に開発した。「Amino L40」は、ロイシンを高配合した9つの必須アミノ酸組成で、テキサス大学、東京都健康長寿医療センター研究所、ノッティンガム大学など数々の研究機関で有用性研究を重ね、国内外の学会でもその有用性が評価されている。

「アミノエール」は、スティック1本に「Amino L40」3000mgと「ビタミンD」800I.U.(20μg)をダブル配合。ほどよい酸味と甘味のりんごヨーグルト味で、スティック1本15.2kcalと飲みやすさやカロリーにも考慮した。30本入箱(約30日分/中身形状は顆粒)、税込5,250円。

#

↑