美容室やヘアスタイルの会話サイト「サロントーク」が正式リリース

最新商品

2021.11.9

編集部

美容室の口コミサイト「ヘアログ」(https://hairlog.jp/)を運営する株式会社ノーマリズム(東京都目黒区)は11月1日、美容室やヘアスタイルに関するお悩み、質問、雑談をみんなで会話(トーク)できる掲示板サービス「サロントーク」を正式リリースした。

これは、美容室やヘアスタイルに関する話題をみんなと共有することができる掲示板・コミュニティーサービス。「誰かに相談するほどではないが、少し気になること」や「まわりと共有したい情報」など、手軽なサロントークを楽しめることをめざしている。

「サロントーク」の利用方法は2つあり、そのうちの一つが「あなたが話したい話題(トーク)を投稿しましょう」というもの。「使い方は、「雑談・お喋り」「質問・悩み相談」「ニュース・話題」「髪型・ヘアスタイル」「お店の口コミ・評判」のカテゴリーの中から最も話題に合うものを選択し、タイトル・本文を記入して投稿するというもの。

もう一つは、「他のトークにコメントを投稿」機能だ。これは、他の方が投稿しているトークにコメントをつけることができるものだ。また、他の投稿について「GOOD」と「BAD」で評価することもできる。

#

↑