美容師専門スカウト転職サービス「Beauty Scout」がリリース

最新商品

2021.11.29

編集部

美容師専門のキャリアサポートを手がける株式会社RenBao(大阪市北区/代表取締役社長:佐野 元彦)は11月24日、美容師専門スカウト転職サービス「Beauty Scout」をリリースした。

このサービスは、求職者がサイトにスカウ登録を行い、それを見たサロンオーナーがオファーをするというもの。さらに転職エージェントが求職者の美容師、サロンオーナーの採用面のサポートをすることにより、より高いマッチング機会を提供する。

同社は、このサービスの求職者へのメリットとして、次の3点をあげている。

1. LINEで友達登録
LINE登録をすることで、サロンオーナーからスカウト求人が届く。

2. 効率的なスカウト転職
日々の仕事が忙しくても、自動的にLINEにスカウト求人が届く。

3. 魅力的なオファーに出会える
一般の求人には掲載されていないような、年収・非公開ポジションでのスカウトを受け取ることが可能。

また、サロンへのメリットとしては次の3点をあげている。

1. 即戦力の美容師を正確に探せる
Beauty Scoutの検索機能では、様々な条件を設定することが可能。サロンオーナーは、好きなタイミングで「美容師さんに求める条件」を設定し、即戦力の美容師を探すことが可能となる。

2. 効率的なスカウト転職
サロンオーナーが気になった美容師だけをスカウトすることができるので、見学対応や面談・面接対応などの採用コストを抑えることができる。

3. 無制限にスカウトができる
スカウト数に制限がないので、気になる美容師を無制限にスカウトすることが可能。

なお、同社は、2018年より美容師専門転職エージェント「Beauty Angel」を中心にビジネスを展開してきた。今回、美容師の新しい転職機会の創出として「Beauty Scout」を開始した。

#

↑