海外進出コスメのベトナム越境ECマーケティングを支援 インフルエンサーを活用

最新商品

最新商品

2021.11.30

編集部

パワーポイント/Googleスライド作成代行・デザインなどを手がける株式会社PPwork(東京都千代田区/代表取締役:相原直人)は、子会社のTiDocs Designing Co.,Ltd.(ベトナム ダナン市)とともに12月1日より、ベトナム市場に参入するコスメ、スキンケア商品ブランドを対象にオンラインでのマーケティング支援を開始する。

ベトナムの化粧品市場は拡大を続け、2020年に過去最大規模となったという。一方、ECの急速な発達により、2025年に向けて化粧品EC取引も大きな増加が予想されている。

すでに各国から品質に優れたブランドの参入が相次ぎ、輸入製品が約9割を占めているとされ、ECサイトに載せただけではユーザーの目に留めてもらえないのが現状だという。

そこで、TiDocsでは、越境ECでベトナム市場に参入するコスメ、ケア製品ブランドを対象にマーケティング支援サービスを展開することとなった。

このサービスの名称は「インフルエンサーチュートリアル&トライアル」。内容的には、ソーシャルメディアでユーザーの高いエンゲージメントを狙うというもの。テト(旧正月)商戦前の2022年1月まで20日間のプランをユーザーに特別価格で提供する。このプランには次のようなものがある。

■ナノインフルエンサー10名以上によるチュートリアル画像記事(Facebook)
■ユーザー商品トライアル(診断クイズフォームによるプレゼント応募)30名まで
■Facebook投稿1日1回×20日(トライアル告知を含む)

また、このサービスについて同社は、これからもベトナムの特徴的な以下の二面性を踏まえながら、商品情報の一方的な発信ではなく、文化の根底で大切にされている人とのつながりやキャラクターを感じられる企画を展開していくとしている。

#

↑