ウエラ、ナチュラルヘアケアブランドBriogeoを買収

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2022.05.9

国際部

大手ヘアケアのウエラカンパニーは、4月29日、アメリカのナチュラルヘアケアブランドBriogeoを買収すると発表した。買収額など詳細については明らかにされていない。今回の買収は化粧品大手コティより独立して以来初めての買収で、会社の持続可能なポートフォリオを拡大する。

起業家のナンシー・トワイン氏によって2013年に立ち上げられたBriogeoは、アメリカで最も急成長しているヘアケアブランドのひとつであり、アフリカ系アメリカ人所有のブランドになる。すべてのBriogeo製品は、6フリー™(過酷な硫酸塩、シリコーン、パラベン、フタル酸エステル、人工染料、およびDEAを含まない)で処方され、天然油、ビタミン、抗酸化剤のブレンドであるブランド独自のNOVAComplex®から製造している。創業業以来急速に成長し、2018年から毎年、米美容情報誌「Allure」の Best of Beauty Awardを受賞している。

ウエラの最高経営責任者(CEO)Annie Young-Scrivner氏は、「Briogeoの買収は、同社の独立した事業体としての最初のポートフォリオ拡大を示します。Briogeoの高成長、環境倫理的、自然なヘアケア製品は、既存のヘアポートフォリオと持続可能な製品を補完し、現在のヘアカテゴリでの成長の勢いを後押しします」などとコメントしている。

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