米エッジウェル、2022年度業績は増収減益

最新商品

2022.11.15

国際部

米エッジウェル・パーソナルケア・カンパニーは、10日、2022年度(2021年10月1日~2022年9月30日)の業績を発表した。純売上高は 前年度比4.0% 増の 21 億 7170 万ドル、営業利益は1 億 8120 万ドルで、前年度の2億3880 万ドルから 24% 減少した。販売量の増加と価格の増加により年間の売上高は増加したが、商品および輸送関連のコストの増加は利益を大幅に減少させた。

セグメント別では、サンケアとグルーミングの両方で好調な業績を残し、ウェット シェーブ事業とフェミニン ケア事業は緩やかな成長を記録した。地域別にみると、北米市場の売上高は2.6% 増加に対し、国際市場は5.9% 増加と堅調な業績だった。

2023 年度通期の財務見通しとして、純売上高は 3% から 5% の範囲で増加すると予想している。

#

↑