資生堂、インド市場でプレミアムブランドの展開拡大
2023.02.16
国際部
株式会社資生堂は、10日、グローバルブランドNARS Cosmetics(本社:ニューヨーク)をインド市場で展開すると発表した。当社の基盤となるプレステージ領域におけるスキンビューティーブランドのポートフォリオを強化し、アジアパシフィックでの成長を加速させる。
新たにNARSを展開するにあたり、資生堂アジアパシフィックを通じて、インドでプレミアム&ラグジュアリー大型百貨店や小売店舗を運営するShoppers Stop Limited(ショッパーズストップ、本社所在地:インド ムンバイ、CEO:Venu Nair)の100%子会社であるGlobal SS Beauty Brands Limited(グローバルエスエスビューティーブランズ)と、グローバル戦略的パートナーシップを2023年1月に締結した。
2001年より参入しているインド市場は、近年の経済成長を背景に、情報感度の高い生活者のグローバルプレステージブランドへの需要がより一層増加しており、さらなる成長が見込まれる市場の1つ。既にインドで展開をしているブランドSHISEIDOとフレグランスブランドに加え、グローバルプレゼンスの高いNARSをブランドポートフォリオに導入し、多様化する消費者のニーズに対応する。Shoppers Stop Limitedの持つプレステージやデパート市場における化粧品販売のノウハウやネットワークを活用することで、インドにおけるプレゼンスを更に向上させることを目指す。