2013年消費者満足度No.1サイトにSkin1.com

最新商品

2013.12.5

編集部

eビジネスの各付けサイトBizRateは3日、2013年の「サークル·オブ·エクセレンス」賞受賞サイトを発表した。消費者満足度が最高だったのは、美容・化粧品販売サイトのSkin1.comだった。

BizRateは、オンライン販売業者に消費者情報を提供し、消費者からはオンライン販売利用後のアンケート調査結果に無料でアクセスできるというシステム。業者と消費者が互いに情報を基にした意思決定ができるという「インフォメディアリー(情報仲介業者)」の代表的サイト。

同社のアンケートには50万人分のデータ(消費者の約半分をカバーしているとされる)が蓄積されているという。北米では5000以上のサイトが、消費者の評価を基に検討された結果、全体の1.3%に当たる66の企業が最高ランクを獲得。最高ランクは、全体の満足度、商品の選択のしやすさ、返品体制、カスタマーサポートなど7つの部門で10点満点中9点以上を獲得した企業に与えられる。

今回最高賞を受賞したSkin1.comは、1999年創立でシカゴに拠点を置く、 150以上のブランドのスキンケア、ヘアケア、化粧品のオンライン小売業者。 Skin1.comは肌や髪のケアのルーチンケアに着目し、簡単かつ効果的に、必要とする製品を注文することができるようなサイトデザインとなっている。

#

↑