“美の公約”33党、艶やかに健康やせコンテスト「イブステージ」

最新商品

2013.12.13

編集部

「真の健康美」をテーマに、エステ大手「気エステティック イブ」(株式会社村山)の健康やせコンテスト「イブステージ」が12月7日に東京ドームシティホール(東京都文京区)で開催された。今年は「Team 痩選挙」と題して、全国33教室がユニークな党名を掲げて、艶やかにステージを繰り広げた。各党の、「健康やせの成果を維持して健康美の大切さを広げていく」という熱い想いが込められた”美の公約”に、約2,000人の来場者から大きな期待の拍手が寄せられた。

イブステージ2013「イブステージ」は、日本で一番歴史のあるダイエットコンテスト。審査のポイントはどれだけ減量したかではなく、自分に打ち勝っていかに健康的に美しく痩せたかのプロセスと、年齢にふさわしい健康美を達成したかを評価する。28回目の今年は、2,904人の応募者の中から16~76歳までの205人がエントリーし、レオタード、ドレス姿で心身ともに健康的に変身したボディとキラキラの笑顔を披露した。その中から、最優秀独力賞には、神戸三宮教室の山岡香さんが選ばれた。

また、今年は「Team 痩選挙」と題して、全国の33教室が健康美や今後の人生へのメッセージを込めた党名を掲げて参戦。各教室の出場者らが党代表として息の合ったパフォーマンスを行ったり、来場者を巻き込んでの応援合戦で会場を沸かせた。「チームマイナス20kgミラクルボディ党」「桃色クローバーぜっ党」「一生健康美党」「ダイヤモンドキラキラ党」「ハッピーシンデレラ党」「Happy Thank you ありが党」など、党派は違えど想いは1つ。異口同音に健康やせの成功の喜びを語り、減量を支援・応援してくれた周りの人たちに感謝して、手に入れた健康美を維持しながらこれからも充実の人生を歩んでいくと宣言、”離党なし、公約違反なし”を誓い合った。スマートフォンなどからの即時Web投票で会場審査チーム賞など3つのチーム賞が決まった。

●主な受賞者、チーム賞は下記の通り。
最優秀努力賞 : 山岡香さん(神戸三宮教室)
優秀努力賞: 鶴巻由貴子さん(浦和教室)、金山博子さん(長岡教室)
審査員特別賞: 桑原志帆さん(神戸三宮教室)、菊岡里織さん(熊谷教室)、多喜しをりさん(八王子教室)、佐々木彩さん(松戸教室)

会場審査チーム賞: 「健康やせのりかえる党」(柏教室)
審査員チーム賞: 「越後雪肌スレンダー美人党」(新潟教室)
メディア審査チーム賞: 「ダイヤモンドキラキラ党」(横浜西口教室)

参考リンク
気エステティック イブ

 

#

↑