米オンライン予約運営会社がロスでプロモーション開催

最新商品

2014.04.14

国際部

米ロサンゼルスを拠点にオンライン予約サービスを運営しているKuyamは、地元のフィットネス&ウェルネルセンター、ビューティスパ、ヘアーサロン、ネイルサロンなどと協賛して母の日を直前にキャンペーンを開催する。キャンペーン期間は5月3-10日の1週間で、参加サロンはオンライン予約システムを利用してお試しメニューを割引価格で提供する。

利用者はサービスを受けるために同社運営サイトに事前にユーザー登録する必要がある。同社から認証を得ると、サロン検索メニューから受けてみたいサービスをキャンペーン価格で試すことができるという。4月29日より、運営サイトでオンライン予約が可能になる。

今回のプロモーションにはサンタモニカ、ビバリーヒルズ、ウェストハリウッド、ブレントウッド、センチュリーシティ、ウェストLAなどトレンディなエリアのサロン経営者やチェーン店が参加する予定。サンタモニカの高級ホテル Loewsのオーシャンスパ&フィットネスセンターも参加者リストに列挙されている。

アメリカでは最近、業種別に検索サービスと予約サービスが直結したプラットフォームが導入されてきている。今回のキャンペーンは事前のメール登録が必要なので、ローカルな潜在顧客の発掘となり、お試しキャンペーンを通してサービスの利便性を実体験してもらうことは認知度を高めるとともに、サロン経営者への収益となる公算なのかもしれない。

#

↑