約3人に1人がシリコン配合製品に抵抗~ネイチャーズウェイ調査

最新商品

2014.05.30

編集部

株式会社ネイチャーズウェイ(愛知県名古屋市)は5月30日、シリコン配合製品について全国の1568名の女性に実施したWebアンケート結果を発表した。調査は、スキンケア、メイクアイテム、ヘアケア商品について質問したが、全商品とも約3人に1人が抵抗を示していることがわかった。

シリコン配合スキンケアシリコン配合スキンケアに抵抗があるかと質問には、「はい」37%(585名)、「いいえ」26%(413名)。抵抗がある派からは、「毛穴が詰まるイメージ」、「スキンケアはナチュラルなものを使いたい」という声があがった。抵抗のない人たちは、「特に気にしていない」「綺麗になれるイメージ」という声だった。

シリコン配合メイクアイテムシリコン配合メイクアイテムへの抵抗感については、「いいえ」30%(472名)、「はい」29%(451名)で抵抗ない派がわずかながら多かった。「いいえ」回答者らの意見は「メイク持ちが良くなりそう」「特に気にしたことがなかった」。抵抗がある派からは、ノンシリコンの方が「肌に負担が少 ない」「安心・安全なイメージ」という声が集まった。

シリコン配合ヘアケアアイテムシリコン配合ヘアケアアイテムについては、「いいえ」41%(648名)、「はい」38%(596名)という結果。抵抗ない派は、「気にならない」、「ノンシリコンのヘアケアアイテムを使うと髪がバサバサになる」という声。抵抗ある人たちからは、「シリコンフリーのヘアケア アイテムが流行っているから」、「シリコンが入ったヘアケア アイテムは髪や地肌に良いと聞くので」という声だった。

参考リンク
ネイチャーズウェイ

#

↑