ロレアルパリ、化粧品のデジタル試供体験アプリを市場投入
2014.06.24
国際部
ロレアルUSAは化粧品の試供が仮想体験できるアプリ「Makeup Genius」を開発し市場投入したと、18日発表した。
「Makeup Genius」はiPhoneやiPadのカメラを利用して化粧品のデジタル試供をゲーム感覚で楽しめる最新アプリ。ハリウッドの映画産業、ゲーム産業で使用されている高度な顔のマッピング技術に基づき開発されたもので、ロレアルパリのカラー化粧品のデジタル体験を可能にした。
アプリの利用者は、事前にアップロード静止画像上に色をレンダリングすることができ、ロレアルパリのアイシャドー、アイライナー、リップカラーから好みの色を選択すると、リアルタイムに投影されている自分の顔がメイクアップされる。顔の表情を変えたり頭を回す動きにも対応でき、仮想メイクした自分の顔もタイムレスに表情を変えるという。お気に入りの製品はオンライン購入へと進むことができる。
「Makeup Genius 」はアップストアで無料ダウンロードが可能。アンドロイド用のアプリは年内に市場投入する予定としている。