自然派化粧品の九十九堂、天然成分100%のボディ用石けん発売

最新商品

2014.06.30

編集部

自然派化粧品の株式会社九十九堂(愛知県名古屋市)はこのほど、天然成分100%・ノンケミカルのボディ用石けん『ナチュラルマッドソープ』(100g、1,944円/税込)を数量限定発売した。同社の洗顔石けん「パーフェクトホワイトソープ」の利用者から、“ボディ洗いに何を選べばよいか悩んでいる”という質問が多く寄せられたことを受け、開発・発売にいたった。

『ナチュラルマッドソープ』は、“超乾燥肌”である江口ひろみ・代表取締役が、自身のために特別製造していた石けんのレシピを元に開発した。

ナチュラルマッドソープ厳選した天然原料には、500年前の海泥が隆起してできた「くちゃ」と毛穴汚れ、不要な角質を除去する鉱物性の「ピンクモンモリロナイト」の2種類のクレイ、6種類の天然オイルのほか、鉄分、ナトリウム、カリウムなど多くの天然ミネラルを含み、ビタミンB1、B2、B3などを含む純黒糖を原料に配合した。製法も、加熱を行わず、混合による化学反応熱のみで熟成を行う「コールドプロセス製法」を採用。

同社によると、「大人の敏感肌・乾燥肌の女性が安心して使えるよう、ハリやツヤ感のアップ、保湿にまで配慮している」とのこと。

参考リンク
ナチュラルマッドソープ

#

↑