転がすだけでキレイに、美しく! 世界初! マイナスイオン誘発素材“ホルミシス”入り美容ローラー

最新商品

2011.08.10

編集部

「セラムアンジェ」で究極のアンチエイジング!

発売以来、「瞬時に肌の変化を感じる!」と業界で話題騒然のホルミシスイオンローラー「セラムアンジェ」。商品の効能を自社ではなく、客観的で信頼性の高いデータを収集するため外部の研究機関に依頼している。「本当に効果のあるものしか作りたくない」と語る、常に最新の研究資料を読み、学会などに参加するなど、エネルギッシュな株式会社ドクターセラム・吉川育矢社長にセラムアンジェについてのお話を伺った。

老化の原因である活性酸素を打ち消す、「ホルミシス」

「自然エネルギーを研究している友人から、老化の原因である活性酸素を打ち消すという『ホルミシス』のことを聞いたんです。その頃、『ホルミシス』はアメリカから入ってきたばかりで、知っている人はほとんどいませんでした」。
自身もホルミシスのことを「知らなかった」という吉川氏だが、アメリカで発表されたホルミシスの資料を読んでいくうち、その効能に魅せられたという。
ホルミシスには、活性酸素と日々戦っている体内酵素の1つ、SOD(スーパーオキシドディスムターゼ)を活性化し、飛躍的に増加させると言われている。他にも、ホルミシスの作用として「免疫力アップ」、「酸化抑制」、「血流促進」、「痛みの緩和」などがあるとされている。吉川氏は「なんとかこの効能を商品に生かせないものか」とホルミシスを取り入れた商品の開発を模索。ついに2011年3月にホルミシスの鉱石の粉末を練りこんだ「セラムアンジェ」の販売を開始した。

徹底したデータ収集による「数値的な裏付け」

アンジェのWローラーのうち、1つのローラーからマイナスイオンが平均3、500個/㏄発生すると計測されている。この数値は遠赤外線応用研究所にて試験されたものだ。(測定時の室内マイナスイオン数は平均43個/㏄)
「いくら効能があるとっても、それを裏付けるデータが自社で測定した数値だと説得力がありません(笑)。ですので、信頼できる外部の研究機関で測定した客観的なデータが必要なんです」と吉川氏。
その他、ホルミシスの温熱効果を調べるため、ホルミシスシリコンを首筋に3カ所貼り、30分後の皮膚表面温度を測定したところ、平均温度が0・7℃上昇したという。(遠赤外線応用研究所調べ)

吉川氏はデータ収集を行い、商品を開発している。「数値的なデータの裏付けがあること、それが当社の商品の強みですね」。

「美肌」「小顔」「リフトアップ」~ツヤのあるお肌へと導く~

セラムアンジェは男性用のシェーバーをヒントにして開発された。柄の部分には真しん鍮ちゆうが使われていて高級感があり、手にもしっくりと馴染みやすい。また、計算されたローラーの「135度」というこだわりの角度が肌をリフトアップする。ローラーにはシリコンが使われており、お客様からも「肌に吸いつく感じが気持ちいい!」と大評判なんだとか。
「ローラーがシリコンなので肌にも負担がありません。お客様からも『やさしい感触に癒される』、『人にマッサージをされているみたい』という感想をよくいただくんですよ」。

「お客様がずっと毎日気軽に使えるように」という社長の思いからセラムアンジェは防サビ加工になっているので、ゆっくりとお風呂に入りながら使うこともできる。一番効果があらわれやすいのは「血行がよくなっているお風呂上りに使うこと」と吉川社長。また、化粧水などの水分と一緒に使うとより効果がアップするのだそうだ。しかし、油を含んでいる化粧水や乳液、クリームと一緒に使用してはいけないということなので注意していただきたい。
今や代替医療の分野でも注目されるようになったホルミシス。そのホルミシスが練り込まれており、血流を促進し、「美肌」や「小顔」、「リフトアップ」などの効果があると発売以来話題の「セラムアンジェ」。最近では、千葉テレビの情報番組「ハピモニ」やKBS京都テレビの「ぽじポジたまご」などでも取り上げられ、ますます目が離せない存在だ。

 

お問い合わせ
ドクターセラム(株)
東京都渋谷区道玄坂1-22-8 4F
TEL. 03-5728-8825
http://www.dr-serum.com

 

#

↑