ビューティーワールド ジャパン 2011 注目出展企業 「ドクターセラム㈱」

最新商品

2011.05.10

編集部

ホルミシスパウダーを練り込んだ世界初のホルミシスイオンローラーー

化粧品・健康食品における各種OEMの企画製造販売などを行うドクターセラム㈱の出展ブースの見どころは、2011年3月末に新発売した新製品「セラムアンジェ」。
「セラムアンジェ」は、代替医療の分野で高い注目を集める「ホルミシス効果」を享受できる世界初のシリコンローラー。ホルミシスとは「促進する」という意味を持つ世界的に注目されている学説の一つで、ケイ酸ジルコニウムやゼノタイムなどの機能性鉱石をバランスよく配合することによって、細胞内の水分をイオン化し、マイナスイオンを発生させる。またホルミシスは、老化の原因と言われる活性酸素を除去するSODを飛躍的に増加させることが実験で明らかになっている。
「セラムアンジェ」に備わる2つのローラーには、7種類もの機能性鉱石が含まれたホルミシスパウダーが練り込まれており、肌の上でコロコロと転がすだけで1つのローラーから平均3500個/㏄のマイナスイオンが発生する(測定時の室内マイナスイオン数は平均43個/㏄)。ホルミシスで免疫力アップ、酸化抑制、血流促進などが期待できるほか、遠赤外線効果で次第にぽかぽかと温まる。またローラーの回転・吸引作用でリンパの流れに沿ってマッサージするとフェイス、ボディのたるみとむくみが次第にすっきりし、美しいラインへと変化していく。全長115㎜、重量118g と他社製品と比べてもコンパクトな設計となっており持ち運びにも便利。ハンドルには指の形の溝があり握りやすく、ボディは高級感漂う真鍮製。防水構造なので入浴時の使用も可能だ。最少ロット3本からと導入もしやすく、1ケース(24本入り)で購入したサロンには、店頭用のデモ機、スタンドPOPなどの販促品を提供する予定。希望者には、製品のプロモーションDVDをプレゼントする。DVDにはイメージキャラクターの女優、麻丘めぐみさんが登場し、麻丘さん自身も虜になっているという「セラムアンジェ」の吸いつくような使い心地や、使用後の実感などについて語っている。
同社出展ブースにはデモ機を複数設置し、気軽に無料体験することができる。美容業界を賑わせているコロコロ美顔器の中でも、ニュータイプの「セラムアンジェ」。実際に見て触れて、体感していただければ、これまでの製品との違いがお分かりになるはずだ。
また、繭から抽出した脂肪吸着素材「シルクフィブロイン」を配合した健康食品「セラム-シルクフィブロイン」も出展する。「セラム-シルクフィブロイン」は、糖尿病やメタボリックシンドローム対策のサポート素材として発売するやいなや、大ヒットを記録したゼリータイプのピーチフレーバーサプリメント。食事の前に摂るだけで、体内の余分な脂肪を吸着し、体外に排出。食事を制限することなく健康的にダイエットをサポートしてくれる。シルクは手術用の縫合糸として使われるほど生体親和性が高く、人体には無害の安全な素材。日本全国で数々の臨床試験も行われており安心の効果が実証されている。コレステロールや脂肪、糖などと戦う人の味方として活用してみてはいかがだろうか。
業界における経験値も高い同社の活動を、じっくりとご覧いただきたい。


セラム-シルクフィブロイン

ドクターセラム㈱
TEL:03-5728-8825
http://www.dr-serum.com/

 

 

#

↑