第1回エステティックグランプリ個人部門銀賞受賞福江梨乃さんに聞く!

最新商品

2011.04.10

編集部

技術を認められた喜び!!

2011年2月16日に開催された、第1回エステティックグランプリにて、見事個人フェイシャル技術部門銀賞に輝いたのがアップルマインド新松戸店福江梨乃さん。レポートにも書かれていた「デトックス・シャイン・パラダイス&ツインローラーMF」とは?実際に行われている施術や接客等を編集部が聞いてみた。

祈るような気持ちで発表を待ちました

――エステティックグランプリ「銀賞」受賞おめでとうございます。まず、受賞後の感想をお聞かせください。

福江 受賞した瞬間は「良かった~ほっとした」と言う気持ちが強かったです。と言うのも本部の方にモデルになって頂いたり、色々な方に支えて貰って本選に望みましたので祈るような気持ちで発表を待ちました。

――エスグラに向けて取り組んだ事はどんな事ですか?

福江 個人としては緊張していても時間内で結果を出す為に、慣れから自己流になっている部分を見直しこの動きは何の為に行うのか等基本に戻って改善して行きました。サロンとしては、印象は電話から始まると言う事で電話の横にチェック表を貼り、伝え忘れがないか2人体制でフォロー。ご来店時は1人のお客様とスタッフ全員が話すようにし、施術中でご案内できない時もお着替えが終わられたお客様にお声がけするように致しました。普段やっている事をしっかり、常に気を配って丁寧な接客を心がけました。

――エスグラ当日行ったフェイシャルの特徴を簡単に教えてください。

福江 当日はWクレンジング・野菜パック後、首から肩にかけての整体の技術を応用したハンドマッサージでコリをほぐし、リンパの流れを良好に整えます。さらに、目元を中心にマッサージを行い、目元の小ジワ、クマ、眼精疲労を解消します。一通りハンドでリラックスした後、ツインローラーという中周波美容機器を使用し、顔の筋肉を強化し、ハリと潤いを与えます。

やっぱりエステが好きなんだなぁと実感しました

――エスグラ当日は、どのような粧材を使用しましたか?

福江 当日はPOLICYの美白と保湿の粧材を使用しました。天然ゲル化粧品で肌に悪い物を排除、敏感肌の方にも安心して使えます。成分も結果が出るように高濃度で配合されているんです。それと7種類の野菜のビタミン・ミネラルが入ったパックを使用しました。香りも野菜そのものです。

――使い心地はいかがですか?

福江 POLICY化粧品は「肌の食事」といわれるほど良いものにこだわって作られた粧材なので、どんなお客様でも安心して使用できます。のびが良く、浸透力も高いです。ゲルだから肌になじみ、お客様からもすべすべになると好評です。

――エスグラに参加してみて、良かった点・改善すべき点があったら教えてください。

福江 良かった点は、手法は違ってもお客様にキレイになって貰いたいと言う強い気持ちを持った人達がこんなにも居るんだと感動しました。そしてやっぱりエステが好きなんだなと実感しました。改善点は、点数が良くても本選に出られなかったサロンがあったのでブロック分けは無い方が良かったかもしれませんね。

――最後に読者である、エステティシャンの方々に向けて一言お願い致します。

福江 キレイにさせて頂きたいと思う気持ちはみんな一緒。震災により不安な状態が続いていますが、それぞれの場所で頑張って一緒に日本をキレイにしていきましょう。

アップルマインド新松戸店
〒270-0034
千葉県松戸市新松戸3-18-3トモイビル3F
TEL:047・309・1136
http://www.applemind.com/

#

↑