エステ、美容、理容に現環境のまま88のメニュー提案

最新商品

2010.05.10

編集部

ヘナを活用したヘッドスパシステム

ヘナからはじめて23年。ジャパンヘナは、自然の恵みである天然のトリートメント「ヘナ」とアーユルヴェーダに基づく施術とサロンワークを組み合わせた88パターンのメニュー提案・指導・講習を伝えつづけている。出展ブースでは、ヘッドマッサージやシロダーラーなどを中心とした商品を紹介。ヘナ及びアーユルヴェーダ関連商品などを用意している。

インドやスリランカに伝わるアーユルヴェーダ(伝承医学)の原理をもとに、ジャパンヘナが開発したのは、頭部・頭皮からの緊張を解放し、癒し、くつろぎ、健康の維持・増進を目的とした「ヘナスパ」システム。はじめに、体温よりも少し温かいハーブたっぷりのオイルを額にゆるやかに垂らす「シロダーラー」を行い、頭皮にオイルがゆっくりとしみ込むように、やわらかく、しなやかに手をあて、受ける方の呼吸に合わせて気の経路にそったヘッドマッサージを施していく。そして、ヘナスパの「レンダクレイパック」により、浮き出た老廃物を除去し、ミネラル分を吸収させ、頭皮を鎮静。仕上げは「ヘナトリートメント」で頭皮と髪にケア成分を閉じこめるプロセスに入っていく。これにより、呼吸は深く、ゆっくりとなり、肩の力がぬけ、頭皮が柔軟に。日々の生活の中で忘れていた本来の自分の心のリズムを取り戻すことができる。

同システムは、ヘッドマッサージ、脳マッサージ、頭皮ケア、髪ケアの組み合わせで、自分流ケアのメニューも作ることが可能だ。昔から分かっていたこと、これからしなければいけないことの一つとしての「ヘナスパ」。客単価アップのスペシャルメニューとして、活用してはいかがだろうか。

 

(有) ジャパンヘナ
お問い合わせ/03-3794-6992

#

↑