サロン発!インキュアティバープロの魅力と実力

最新商品

2012.02.10

編集部

株式会社リー・プロが提供するインキュアティバープロは、高周波の新理論「DMETセラピーシステム」を応用したRFマシン。2009年9月の発売から約2年4ヶ月で全国430店舗以上、稼働台数はすでに670台を超えている大ヒットマシンだ。全国の導入サロンからは喜びの声が続々とあがっている。

初めてのボディ施術への不安もこのマシンとの出会いで解消

4、5年ほど前からラジオ波のマシンに興味があったという、千葉県千葉市にサロンを構える「サロンド マシェリ」店長の金子裕子さん。最高の技術を提供しつつ、ホッとするような接客が評判のアットホームなサロンは、地元のお客様に愛され支持されている。
「実は、インキュアティバープロを導入するまでは、オールハンドのフェイシャルのみのサロンだったんです」と話す金子さんは、インキュアティバープロとの出会いについて「ラジオ波のマシンはずっと欲しいと思っていたんですが、値段が高くて手が出しづらかったことと、機械を使ってお客様に施術をするということにかなり抵抗があって躊躇していました。それでも毎回情報収集と勉強のために展示会には行っているのですが、2010年の春の展示会でこのインキュアティバープロが目に留まったんです」という。
その展示会で友人と2人でマシンを体験してみることになったそう。ご自身は脚に、ご友人はお腹に試したところ、痛みや機械ならではの冷たさを感じることなく即効果が出たことに感動。
「展示会では、もちろん興味のあったラジオ波のマシンに注目はしながらも、特に何を探していたということはなかったんです。でも、体験してみて正直びっくりしました。私の脚にも目に見える効果があったのですが、それ以上に友人のお腹のヘコみ具合に感動してしまって」と、初めて体験した時の様子を振り返る。この展示会でマシンの導入を決め、契約したという金子さんだが、実際には体験後すぐに決めたわけではない。
「インキュアティバープロの実力は体験によって充分わかりましたが、これまでハンドによるフェイシャルのみのサロンだったので、ボディ施術への不安やマシンを使うことに対する抵抗感がまだ少し残っていて…。ですから、展示会には3日間通い、1日目の体験後、2日目にはラジオ波のマシンに関して自分なりに色々と調べて、さらに3日目には購入前にリー・プロさんにじっくりお話を聞き、“よし、これなら!”と確信して導入に至りました」。
サロンドマシェリでは、マシン導入後に初めてボディメニューを取り入れることになったが、リー・プロの担当者は、マシンの使い方以外にも、対応の仕方、ボディ施術に関するあらゆることを、手とり足とり懇切丁寧な説明してくれたそう。おかげで、導入前に抱いていたような様々な不安もなくスムーズに取り入れることができたという。

機械なのにまるでハンドのような暖かみのある施術がうれしい

顔を含めて全身に効果が出せるインキュアティバープロだが、背中やお腹などにはより高い効果を発揮し、その効果を求めてお客様が増え、リピート率も非常にアップしたそう。特に、マシン導入以前のメイン施術であったフェイシャルへの施術では即効性が望め、美白効果が高い! ほうれい線が薄くなった! フェイスラインが変わった! という声が多く、とても評判がよいという。
「ボディでは、1回の施術で5~6㎝も減った方がいらっしゃいます。それに、ほとんどの方が“温かくて気持ちいい”と言ってくださったり、硬かった部分が柔らかくなって体が軽くなったという方も。インキュアティバープロは、脂肪を分解したりセルライトを除去してくれるだけでなく、全身にうれしい効果を出しながら健康的な体を作ってくれるんだと改めて感じました」。
その他、溜まっていた疲れが取れた、肩凝りが解消した、頬や二の腕のたるみがなくなったなど、様々な驚きと喜びの合わさった声がサロンには寄せられている。

そんな金子さんだが、マシンを使った施術に抵抗を抱いていた理由のひとつに、ハンド施術ならではの温もりとは違う、ヒヤっとするような冷たい感覚をお客様に与えてしまうのでは? という懸念があった。
「他のマシンで施術を受けた際、施術を行うヘッド部分の冷たさと添えられている手の感じに違いを感じたことがあって…。でも、このインキュアティバープロにはそれがまったくない!これは、施術する側にとってもお客様にとっても本当にありがたいですよね。当てられているのが手なのかマシンのヘッドなのかわからないくらいの暖かみというか、手の感覚に近い温もりがあるんです。これが多くのお客様から“気持ちいい”と言っていただける理由のひとつだと思います。そして、気持ちいいだけでなく、満足のいく結果が出るのが早いこともうれしい限りです」。
インキュアティバープロの導入から2年弱が経ち、昨年末には2台目を導入するなど、現在ではサロンにとって欠かせないものになっている。「ハンドに近い感覚なのに、ハンドでは到底実現できないような高い効果が出せることが大きな魅力。価格も手が出せないようなものではないし、正直、サロンにもっと施術ルームがあったらマシンをもう1台購入したいと思っているくらいです。まさに、エステティシャンの片腕になってくれるような施術と結果が提供できる夢のマシンだと思います」。

参考リンク
サロンド マシェリ
千葉県千葉市若葉区都賀2-10-10-201
TEL: 043-234-5561
http://www.salon-de-macherie.com/

#

↑