お客様とエステティシャン、両者の心と体を癒すクリスタルピュアヒーリング

最新商品

2012.04.10

編集部

ナチュラルスキンケアブランド『ECLAT BIO』で知られる㈱アヴァンシア。同社は2012年4月より、日本クリスタルマッサージ協会による『クリスタル ピュア ヒーリングマッサージ スクール』大阪校・東京校を運営することとなった。そのマッサージ方法について同社の東氏にお話を伺った。

ヒーリング効果だけではないクリスタルの科学的な力

「クリスタルマッサージとは、簡単に言えばヒーリングストーンで知られるクリスタル(水晶)で体を癒し、リンパの流れを良くするトリートメントです。施術に使用するのは、直径2㎝程の4つの水晶を一列につないだ物。手の平に隠れてしまうほど小さな物ですが、ハンドのみの施術よりも、短時間でリンパをほぐすことができます」(㈱アヴァンシア東氏)
多くのお客様と接するエステティシャンは、時にはお客様の「気」を受けてしまうこともあり、パワーストーンをつけて「気」をコントロールしている方も多い。
「現代人の多くが抱えるストレスは、科学的に考えれば、何らかの要因で受けた刺激が電気信号として脳へ到達したものです。クリスタルと聞くとスピリチュアルな印象をもつ方もいるかもしれませんが、実は、クリスタルは圧力を加えると両極に+と-の電気が発生する物質でもあります。この性質を応用したものがクォーツ(クリスタル)時計で、クリスタルに電気を流した際生じる細かな振動(1秒間に3万回以上)を利用しているのです。施術に使用するクリスタルは人体が発生する電気で振動するように設計されています。さらに、両端の純銀がクリスタルの振動(波動)をより活発化させ、ストレスによる電気信号を和らげて、癒し効果を生み出します」(東氏)。
クリスタルの癒し効果に関してはよく知られる話だが、原理を知るとさらに納得できる。

疲労回復、痩身、美肌に効果大エステティシャンの負担も軽減

スクールでは、クリスタルが持つ癒しのパワーと、それを高める純銀に関する理論・ボディメイキングも可能なマッサージ技術などを2日間に渡ってレクチャーする。
「クリスタルはコリや疲れの信号も電気として受け取り、ただ当てているだけでも熱に変えて外へ放射してくれます。疲れが溜まっている方を施術すると、クリスタルが熱く感じることもあるほど。頭から顔・足まで全身の施術が可能で、疲労回復・痩身・美肌に効果を発揮します」とのこと。さらに力も必要ないので、エステティシャン自身の負担も軽減できる。
「くびれを造るなどのボディメイキングにも効果を発揮します。コツさえつかめば短時間で結果を出すことができるので、スクールではそのコツをしっかり指導いたします。すでにリンパマッサージを行っているサロンでも新しい発見があると思います。また、クリスタルは自然と温かくなるので、機器のような違和感がないという点もお客様に好評です」
セミナーは、4月~偶数月に開催予定。通常相モデルでの講習のため、2名1組単位でお申込の場合は別途講習可能、詳しくはお問合せを。

お問い合わせ先
日本クリスタルマッサージ協会
大阪校(東京校)
〒532-0012
大阪府大阪市淀川区木川東3-1-26
TEL: 06 – 6300 -1717
E-mail: info@avancia.co.jp

#

↑