美容ドリンク界にも韓流ブーム!ローソンがドリンク剤「正官庄 韓方美人(はんばんびじん)」発売

最新商品

2012.08.2

編集部

株式会社ローソンは、株式会社韓国人参公社ジャパンと共同開発した新ドリンク剤「正官庄 韓方美人(はんばんびじん)」を全国のローソン店舗(「ローソンストア100」は除く)で発売した。

 

韓国美人の美しさにあやかろうと、韓国人参公社のブランド「正官庄」の高麗人参(紅蔘:こうじん)エキスを使用したこのドリンク。「正官庄」というのは「まさに→正、国の→官、製品→庄」という意味で、「韓国が正式に認めた高麗人参」を使用したドリンクだ。栽培して最も優れた状態になるのは6年目と言われる高麗人参だが、同製品では、その6年目の高級品を使用している。

 

高麗人参には、人参サポニン、ミネラル、アミノ酸と、抗酸化力に優れているアスタキサンチンなどの美容に良い成分が含まれている。このドリンクは、それらの美容効果の高いエキスが手軽に得られる美容ドリンクと言えるだろう。

 

ただ、漢方は独特の苦みがあり、それが苦手という人は多い。その点に改良を加え、「正官庄 韓方美人(はんばんびじん)」は飲みやすいマンゴー味に仕上げた。同社は「美容の意識が高い女性にオススメ」と語る。美容ドリンク界にも、韓流ブームの流れを引き寄せることができるか期待したい。

 

価格:398円(税込)/50ml

 

●お問い合わせ

株式会社ローソン

http://www.lawson.co.jp/company/news/063868/

#

↑