化粧水と乳液が1本に!ロート製薬の2層式化粧水「蜜まめ 合わせ化粧水」が発売

最新商品

2012.08.27

編集部

 

ロート製薬株式会社は、20~30代女性向けの新・スキンケアブランド「蜜まめ 合わせ化粧水」を9月11日より、全国の薬局・薬店等で発売する。

 

「蜜まめ 合わせ化粧水」は、同社が自然素材の大豆と濃厚はちみつに着目して研究を重ね、2層式の化粧水として完成させた。これが肌の内側と外側から美肌を導く効果を発揮する。

 

2層式とは、丸ごと大豆搾り成分を配合した化粧水層と、濃厚なはちみつ成分を配合したクリーム層のこと。2層にすることで、化粧水なのに乳液に近い油分を配合できるのが特長だ。

化粧水層が肌にうるおいを与え、クリーム層が肌のうるおいを閉じ込め、1本でW保湿可能。よく振って化粧水と乳液の2層をミックスさせて使用することで、高い保湿力を発揮する新発想のスキンケアだ。

 

2層の成分は以下の通り。

・化粧水層(うるおい成分):コラプラス(加水分解ダイズタンパク)、豆乳発酵液(イソフラボン含有)、加水分解ダイズエキス(イソフラボン含有)、ダイズ油(まるごと大豆絞り成分)、ダイズステロール

・クリーム層(うるおい成分):はちみつ、ローヤルゼリーエキス

 

オーガニックスキンケアは「肌にやさしい」と女性に多く指示され、ここ数年上昇気流に乗ってきたが、最近は、ただ肌にやさしいだけでなく、しっかりした効果を求めるユーザーが増えてきた。そこで、肌へのやさしさはそのままに、高保湿をアピールできる化粧水「蜜まめ 合わせ化粧水」が誕生したというわけだ。

 

「蜜まめ 合わせ化粧水」は「さっぱり」と「しっとり」の2種類あり、ユーザーは肌の状態によって選ぶことができる。

 

価格:オープン価格/200ml

 

●お問い合わせ

ロート製薬株式会社

http://www.rohto.co.jp/comp/news/?n=r120807

#

↑