人気商品「寝ながらメディキュット」のLLサイズはユーザーの声から生まれた!

最新商品

2012.10.17

編集部

レキットベンキーザー・ジャパン株式会社は、世界100カ国以上で愛用されているフットケア商品の総合ブランド「ドクター・ショール」より発売中の「寝ながらメディキュット ロング」と「寝ながらメディキュット スパッツ」のLLサイズを発売した。

同社のロングセラー製品「寝ながらメディキュット」シリーズは、就寝時の姿勢に合わせた“寝るとき専用”設計で作られているので、寝ながらフットケアができるアイテム。2008年の発売以来、モデル、女優など美のカリスマのような存在の女性も愛用。多くのユーザーを得て、シリーズ全体で販売数が400万足を突破(2008年8月~2012年6月メディキュット寝ながらロング【ラベンダー】出荷ベース)。寝るときにフットケアをすることが同製品のヒットにより、定番化したといっても過言ではない。

今回リリースするLLサイズは「Lサイズより大きな商品を作ってほしい」というユーザーのリクエストにより誕生した製品だ。サイズを細分化することで、ますますフィット感を得られるという効果も期待できる。またユーザーの声から生まれた商品ということで、同社とユーザーの距離が縮まった。親近感が湧くことで、より期待が高まり、求める物が得られるというユーザー心理の好感度を上げる結果となったのだ。

「ドクター・ショールは、足/脚に悩みを抱えるあらゆるお客様にご対応できる商品作りと目指す」と語るように、ユーザー目線を忘れずに、かつ、フットケア部門に特化した製品を作り続けることで、この分野の第一人者としてしばらく独走するだろう。

参考リンク
レキットベンキーザー・ジャパン株式会社
ドクター・ショール フットケア相談室
TEL:03-5718-3215
URL:http://www.drscholls.jp

#

↑