エックスワン、幹細胞コスメを新発売

最新商品

2014.12.1

編集部

株式会社ストリーム(東京都港区)の子会社、株式会社エックスワン(東京都港区)は、12月1日より幹細胞コスメ「XLUXES(エックスリュークス)」を発売した。

幹細胞コスメとは、2012年ノーベル生理学・医学賞を受賞した山中伸弥京都大学教授の「iPS細胞」に代表される最先端の再生医療技術を美容分野に応用したもの。「XLUXES(エックスリュークス)」は、怪我や病気で死滅した細胞を修復し、組織を再生するヒトの幹細胞が増殖する力を利用することで、ヒトの脂肪細胞から取り出した幹細胞を培養した、「ヒト幹細胞培養液(※)」を直接肌に浸透させ、老化により衰えた組織の再生機能を促進させる美容液。

d3909-13-100344-0XLUXESとは、社名の頭文字「X」とフランス語のLuxe(贅沢)を合わせ複数形にした「肌にとって最高の贅沢を提供する」というコンセプトの造語。老化に抵抗する「エイジングケア」から、若さを再生する「リバースケア」へと、新しいジャンルを開拓していく。

主成分のヒト幹細胞培養液(※)は、幹細胞から皮膚や臓器を再生させる医療分野の研究課程における副産物だったが、幹細胞の増殖を促すため増殖因子、いわゆる「グロースファクター」と呼ばれる機能を持った微量生理活性タンパク質が200種類以上も含まれていることに注目され、美容分野への応用につながった。

従来のコスメは老化で減少した表皮の成分を補うものが大多数でしたが、幹細胞コスメは、皮膚幹細胞の活性化により表皮細胞の増殖を促すだけでなく、表皮の奥にある真皮幹細胞にまで効果が及ぶため、肌の弾力を保つための線維芽細胞の健全なリサイクル機能を復活させている。こうした細胞機能の活性化により、成長期には誰もが備えていた肌本来の機能を取り戻し、表皮ではメラニンの滞積を回避することによるキメと透明感を、真皮ではハリ、潤いの元となるコラーゲン、ヒアルロン酸の産生を、自らの力で実現していく。

※ヒト幹細胞培養液の表記名表は「ヒト脂肪細胞順化培養エキス」

価格 18,000円/10mL×1本入(約10日分)
価格 49,000円/10mL×3本入(約30日分)

参考リンク
「XLUXES」専用HP

#

↑