美容、健康に特化して検索できる「ヘルメシなび」を開設

最新商品

2015.01.8

編集部

NPO法人TABLE FOR TWO International(東京都港区)は、ヘルシーメニューが食べられる飲食店に特化した検索サイト「ヘルメシなび」を1月7日に開設し「ヘルメシマスター」と呼ばれる約10人の栄養士・管理栄養士・モデルが、東京を中心とした約200店舗を紹介している。

同サイトの特徴としては、ヘルメシマスターが厳選した店舗のみを掲載していることや、「アンチエイジング」、「デトックス」、「ベジタリアン」など美容や健康に特化した約40のこだわり条件検索ができることである。また、ヘルメシマスターによる食に関する豆知識のコラムを掲載したり、ユーザーがおすすめするお店も、ヘルメシマスターが厳選の上投稿できる仕組みとなっており、店舗の最新情報に関しては、「ぐるなび」と連携して確認できる。

11月に雑誌「日経トレンディ」が発表した「2015年ヒット予測ランキング」で、1位が「グルメ“健効”フーズ」とされたように、健康的な食生活を志向する人が増える一方で、東京都民へのアンケート結果では「野菜の摂取が足りないと思う」人は58%と多く、その理由は「外食が多い」が1位だった。今まで、「ヘルシー」という軸で飲食店を検索できるサービスを拡大するため同サイトは開設された。今後順次掲載店舗を拡大していく予定。

main

 

参考リンク
NPO 法人 TABLE FOR TWO International

ヘルメシなび

#

↑