肌に優しく美しい、宝石石鹸発売

最新商品

2015.01.15

編集部

株式会社ラウンジ・デコ(宮城県仙台市)は、宝石の原石を再現した“世界で一番美しい宝石石鹸(登録商標)「Savons Gemme (サボンジェム)」”の新商品シリーズ『アストロ サボンジェム』を発売した。従来商品12種類のサボンジェムに新商品3つのサボンジェムを加え12星座に対応したサボンジェムの販売を行う。

同商品のブランドである「Savons Gemme」は、美容家ドミニク・ノヴァクにより開発された石鹸で、宝石の原石をモチーフに考えた発想や繊細なディティールにまで忠実に再現しており、完成するまでに180工程という多くのステップを経て生まれたもの。植物原材料を主成分に作られた肌に優しく、ヨーロッパにてアレルギーテスト“ゼロ”と低刺激であることが証明されているのも特徴のひとつ。

同商品のモチーフになった星座石とは、聖書よりも古く、古代オリエント占星術の教えに従って決められたもので、フランスで用いられているものを基準としている。12星座ごとにカラフルな宝石をイメージした仕上がりとなっている。

●ASTRO Savons Gemmeシリーズ (クリアケース) 価格: 3,000円(税抜)/ 170g

img_55913_1[1]

参考リンク
世界で一番美しい宝石石鹸「Savons Gemme」

#

↑