H&BP、体質に合わせた遺伝子解析ダイエットを発表

最新商品

2015.05.13

編集部

式会社ヘルスケア&ビューティパートナー(東京都港区、H&BP)は13日、都内で記者会見を開き、遺伝子解析ダイエット(dダイエット)を発表した。遺伝子情報をもとに、自分の体質に合わせた食事やエクササイズなどを提供する総合的ダイエットプログラムとなっている。

同プログラムでは、まず頬の粘膜を綿棒で採取し遺伝子を調べる。その遺伝子情報をもとに、各々の体質に合わせた弁当やスープなどを宅配。実践中には、無料通話アプリ「LINE」を介して、栄養士が適宜、ダイエットに関する質問などを受けつけて成功をサポートする。

IMG_4526

「長続きできるプログラムを開発した。何を食べたら太るか痩せるかがわかるようになっている。外食メニューもアドバイスできるので、心の支えになる」(会長 平野岳史氏)という。

また、社長の宮元正明氏は「10年間ノーリバウンドを保証する。完全成果保証なので、ダイエットできなければ全額返金する」と言い切った。

会場では、同プログラムを体験したタレントでモデルの今井華さんと梅宮アンナさんが登場。今井さんは「1カ月半で食べながら3kg落とした」、梅宮さんは「ご飯がおいしくて楽しく実践できた」なとど体験を語った。

また、俳優の石田純一さんが新たに同プログラムに参加した。石田さんの遺伝子情報によると、油で太りやすい体質であることが判明。同社の管理栄養士から、揚げものなどの油分の多い食べ物は避けるようアドバイスされていた。石田さんは「いい訳なしで4kg痩せる」と高らかに宣言。結果はdダイエットで公開する予定だ。

参考リンク
株式会社ヘルスケア&ビューティパートナー

#

↑