「絶対にないほうがいい」女性のムダ毛第1位は「ワキ」

最新商品

2015.06.2

編集部

logoイデリア スキンクリニック代官山(東京都渋谷区)による20代~50代の男性602人を対象にした「脱毛」に関する調査によると、「絶対にないほうがいい」女性のムダ毛第1位は「ワキ」であることがわかった。

今回の調査で、女性が脱毛することに対して、約7割の男性が「脱毛することに賛成」と回答しており、脱毛に肯定的な結果となった。また、男性に女性のムダ毛で「絶対にないほうがいい」と思っているパーツを質問したところ、第1位は「ワキ」、第2位は「バスト」、第3位は「ひざ下」という結果に。男性は、女性らしさを感じるパーツはきちんとお手入れをしてほしいと思っていることがこの結果からわかる。

そこで、女性600人にも調査を実施。脱毛をしたことがあるパーツの第1位は「ワキ」で、他人から見られる可能性があるパーツのケアが最も多いことがわかった。一方、男性が「絶対にないほうがいい」と思っているパーツ第2位の「バスト」は、最下位という結果に。さらに女性に「脱毛をしたことがあるか?」と質問したところ、半数以上の女性が「したことがない」と回答しており、男女に意識差があることが伺える。

参考リンク
イデリア スキンクリニック代官山

#

↑