低カロリーのパンレシピシリーズが累計28万部を突破

最新商品

2015.06.10

編集部

d5069-168-186500-4株式会社宝島社(東京都千代田区)が発行する「日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」シリーズが、6月1日の重版をもってシリーズ累計28万部を突破した。

同シリーズは、茨城県取手市にあるカフェ「Backe(ベッカ)」のオーナー、Backe晶子さんが考案したオリジナルの「パンレシピ」と「パン型」がセットになったレシピ本。紹介しているレシピは、100円台から作れるうえ、砂糖・バターが少量なので低カロリーなのが魅力。

Backe晶子さんは予約待ち多数の人気パン教室を開いており、これまで2,000人の生徒にパン作りを教えてきた。その中で、発酵が難しい、こねるのに力がいるなど、パン作りにおいて多くの人が難しいと感じる点を工夫し、初心者でも簡単に作れて失敗しないレシピを開発した。

「叩かずこねるだけ」「こねるのに力がいらない」「発酵は室温で行う」「牛乳や卵は使わない」といった従来のパン作りとは異なる新しい作り方が、初心者でも失敗せずにもっちりした美味しいパンが作れると好評を得ている。成形の苦手な人でも付属の「パン型」を使うことで、上手に可愛い形のパンを焼くことができる点も好評だ。

参考リンク
株式会社宝島社

#

↑