プロテインパウダー使った新しいダイエットレシピが誕生

最新商品

2015.06.18

編集部

d12754-7-306056-0ドラッグストアや量販店、ジムなどで購入できるプロテインパウダーは、美ボディを作るのに欠かせないタンパク質を手軽に摂るための食品。

水や牛乳でシェイクしてドリンクとして飲むのが一般的だが、たくさん飲むのが苦痛だったり、飽きてしまって続かないこともある。そこで生まれたのが、料理やお菓子作りにプロテインパウダーを使用した、プロテインダイエットレシピ。

株式会社河出書房新社(東京都渋谷区)が刊行した、プロテインレシピ研究家の山崎志保著『プロテインダイエットレシピ:基礎代謝UPで燃えるカラダを作る』では、プロテインパウダーをたっぷり使って、高タンパク・低脂質を実現したレシピを紹介している。

小麦粉・バター・生クリーム不使用で、グラタンやカレーなどの人気メニューやダイエットの大敵とされるスイーツが、ヘルシーなプロテインレシピに生まれ変わる。食材の栄養価を生かしたオリジナルのプロテインバーが簡単に、ワンボウルからできる。

プロテインダイエットレシピは、ガマンゼロでストレスなく始められる、究極のダイエットレシピと言えそうだ。著者の山崎氏は、フィットネスブレッド&プロテインスイーツ手作り教室「Aries ~アリエス」を主宰している。

参考リンク
河出書房新社

#

↑