京都で開発された発酵技術で体内環境を「菌活」

最新商品

2015.06.25

編集部

main株式会社茶酵素本舗(京都府京都市)は、一般社団法人日本腸美人コンシェルジュ協会の腸美人プロデューサーと共に開発した酵素ドリンク『茶酵素』を専用オンラインショップにて販売している。

『茶酵素』は、京都発酵研究所がお茶の本場・京都で土から育てた農薬不使用の日本茶を、秘伝の発酵技術で2段階発酵させた酵素ドリンク。農薬不使用・無化学肥料で美味しいお茶をつくるには、菌や微生物の生態系を大切にした、土や環境を育てる土つくりがなにより大切。そうした茶畑の生態系を守りたいという10年のおもいが形となったもの。

日本の数多くの野草から生み出された有用微生物群である善玉菌マザーは、農薬不使用・無化学肥料の日本茶を発酵エキスに変えていく。そこに農薬不使用または、自然栽培の和ハーブで作った発酵液を加えて、さらに2段階発酵をさせる。こうして誕生した酵素ドリンクは熟成して、健康に働く善玉菌をたっぷり育ていく。

『茶酵素』は、海外のKOMBUCHA と似ているが、菌種、発酵ノウハウと安全管理が全く違うもの。日本人の体質に合う体内環境改善ドリンクとして、日本女性のからだの内面からのキレイをサポートする。

参考リンク
『茶酵素』

#

↑