糖質・脂質をブロックする「コタラの茶(90包)」発売

最新商品

2015.08.11

編集部

img_67503_1株式会社盛光(静岡県駿東郡長泉町)は、糖質・脂質の吸収をブロックするスリランカ産の伝承ハーブ「コタラヒムブツ(サラシア)」を用いたダイエットサプリメント、新処方「コタラの茶(90包)」を発売した。

同商品は中高年や、日々のカロリー摂取過多などの生活習慣や健康が気になる人に向けて開発されたもの。「コタラヒムブツ」は、東海大学・国立沼津高専の共同研究により、スリランカの伝承通りの糖質ブロックの効果(幹)に加え、コタラヒムブツ葉にも優れた脂質ブロックの効果が発見された。

1包にコタラヒムブツ幹エキスを300mg配合。従来商品「コタラの茶(30包)」に含まれている「コタラヒムブツ幹エキス」「有胞子乳酸菌」「フラクトオリゴ糖」に加え、脂質カットの効果のある「コタラヒムブツ葉微粉砕物」、更にお腹の調子を整える「ガラクトオリゴ糖」を加え、コタラヒムブツエキスの糖質ブロックがより生きる新処方となった。

サラシアの中でも特に効果の高いスリランカ産を使用。現在流通しているサラシアを使用した商品は、インド産が主流だが、同社では糖質をブロックの効果が特に高いとされるスリランカ産を使用している。また、インド産やタイ産のサラシア葉は独特の臭いがあるのに比べ、スリランカ産はクセ・臭いがないとされている。

参考リンク
株式会社盛光

#

↑