イスラエル生まれのオーガニックコスメが登場

最新商品

2015.09.10

編集部

35649_uFGkUzyROk興亜産業株式会社(東京都世田谷区)は10日~ 16日まで、イスラエル発のオーガニックコスメ「FARAN(ファラン)」の期間限定ショップを、東急百貨店渋谷駅・東急東横店南館7階インマイライフにてオープンする。

イスラエルの砂漠地帯にある最大のワジ(アラビア語で河谷。雨季にのみ水が流れる水無川のこと)である、Wadi Faranより命名。地表を水が流れることはないものの、乾いた大地の下には豊富な地下水脈が形成され、湧き出した水のほとりでは緑のオアシスがいくつも作られている。

肌に豊かな潤いを届けるために着目したのは、伝統的な美容の知恵。シャワージェル(ボディソープ)のように洗い流すアイテムでさえも水を一滴も使わず、植物エキスやオイルなどの自然の恵みをたっぷりと取り入れ、製品づくりを行っている。

植物オイルやエキスなどの自然原料を使用しており、合成保存料、酸化防止剤、合成界面活性剤は使用していない。また、フランスを本拠地とする有機認証機関ECOCERT(エコサート)による認証を、ほぼ全ての製品で取得している。

東急東横店にてオープンするポップアップ・ストアでは、同製品をはじめ、潤いを残しながら健やかに洗い上げる「ゴートミルクソープ」、スッとなじみ、柔らかでツヤのある肌に整えるオイル美容液「ナチュラル フェイスセラム」など、全ラインナップを販売する。

参考リンク
FARAN|イスラエル生まれのオーガニックコスメ

#

↑