首にできるポツポツは『つぶぽろん』でケア

最新商品

2015.09.29

編集部

img_75341_1株式会社リベルタ(東京都渋谷区)は、首などにできるポツポツを、ピーリングブラシで汚れと共に優しくオフできるスキンケア商品『つぶぽろん』の販売を、11月より全国のドラッグストア、バラエティショップ、GMS(総合スーパー)で本格的に開始する。

30代以降から徐々に目立ち始めてくる首のポツポツ。特に痛くも痒くもないものの、首元のあいた服を着たりすると気になってしまうもの。この頑固なポツポツの正体は、加齢により古い角質が蓄積されて出来た「角質粒」。あまりにも粒が大きくなると、皮膚科の場合レーザー治療や液体窒素で冷凍させる治療等が主流となっている。

『つぶぽろん』は、そんな手遅れの状態を未然に防ぐべく、気になり始めたポツポツにシリコン製ピーリングブラシでやさしくこするだけ。物理的ピーリング効果とブラシ中央から出る角質柔軟化に特化した18種類の和草エキスジェルのダブル効果で角質粒に成分が浸透し、美しくなめらかな肌に導く。

角質粒に良いとされるハトムギ(ヨクイニン)エキスのほか、ヨモギ、ドクダミ、シャクヤク根エキス等がたっぷり配合されている。使い方としては、まずブラシを上に向けて液が適量でるまでダイヤルを回す。次に、気になるポツポツ部分にペン先をあて、小さく円を描くように優しくピーリングすればよい。朝晩1日2回の使用で約1カ月。清潔なお肌に使用する。

参考リンク
つぶぽろん公式ページ

#

↑