健康や美容のお役立ち情報「J-CASTヘルスケア」オープン

最新商品

2015.09.29

編集部

株式会社ジェイ・キャスト(東京都千代田区)は29日、健康・美容に特化した新サイト「J-CASTヘルスケア」をオープンした。

「J-CASTヘルスケア」は、「健康や美容の役立つ情報をやさしく、楽しく、伝える」を目的としたサイト。流行のダイエット術や食べ物には体にどんな好影響をもたらすか、人気のサプリメントの「ヒットの秘訣」は何か、といった読者の興味にフォーカスして伝えていく。さらにはインターネットの特性を生かして、オープンには話しにくい性やコンプレックスに関するテーマも積極的に取り上げる。

具体的なコンテンツとしては「健康トレンドチェック」。体操、ダンス、食事、脳トレと各種健康法を紹介する。「簡単度」「楽しさ度」「効果の期待度」「続けられるか度」を編集部で独自に評価し、「星」の数で「お勧め度」を判定する。

「実録!ダイエット格闘日記」では、今はちょっぴり太めだけれど、ナイスボディーを手に入れたいとダイエットに励むチャレンジャーを密着リポート。やらせなし、ハプニング上等。結末は誰にもわからない。「健康番組ウォッチ」では、テレビで放送する健康法や病気をテーマにした番組で、気になる内容を編集部が細かくウォッチし、面白さのポイントに迫る。

「健康サプリ調査隊」では、今、人気の「健康食品」は何か。サプリメント、トクホ、機能性表示食品などなど。売れている商品の「ヒットの秘訣」を、メーカーに聞く。

参考リンク
J-CASTヘルスケア

#

↑