@cosme、2016年度中に大幅にビジネス領域を拡張

最新商品

2015.10.1

編集部

renewalpage株式会社アイスタイル(東京都港区)が運営するコスメ・美容の総合サイト「@cosme(アットコスメ)」は、これまで化粧品・クチコミを中心に展開をしてきたサービスから、2016年度中に大幅にビジネス領域を拡張させていく。

このほど、その第一弾としてスマートフォンサイトの全面刷新及びアイスタイルグループにて別サービスとして提供してきたコスメECやサロン予約を@cosme内で利用可能にするグループサービスの連携強化を行った。

スマートフォンサイト全面刷新に関しては、TOP画面をタイムライン構造にした。新着コスメ情報・人気ブログ記事・ブランドの発信情報・サロン人気メニューなど、あらゆる美容の最新情報がTOP画面上で時系列に表示され、新しい情報との出会いや気になる情報に簡単にアクセスすることができるようになった。

また、ナビゲーションバーを新たに設置。『おすすめ』『Ranking』『コスメ・クチコミ』『Beauty』『サロン予約』『お買い物』『ポイント・クーポン』の全7メニューを用意し、美容に関する様々なニーズに対してシームレスにアクセスできる美容の総合サイトとしての機能を強化した。このほか、EC・サロン予約等のグループサービスが@cosmeのサービスとして利用可能になった。

@cosmeの姉妹版コスメECサイト「cosme.com(コスメ・コム)」(アイスタイルのグループ会社である株式会社コスメ・コムが運営)が10月1日付けでプラットフォーム型ECサイト「@cosme shopping」としてフルリニューアルしたこれまで仕入れ商品の販売を行っていたが、新たに「出店型」のメニューを加え幅広いブランドと連携したECサイトとなった。この連携で、@cosmeの商品ページや「お買い物」メニュー等から直接商品の購入ができるようになった。

このほか、エステ・美容室等のサロン予約サービス「ispot(アイスポット)」(アイスタイルのグループ会社である株式会社アイスタイルビューティソリューションズが提供)の情報閲覧やサロン予約を@cosme内で直接できるようになり、名前も「ispot by @cosme」と変わった。

参考リンク
株式会社アイスタイル

#

↑