ハーバー、ミネラルカラーメイクの新製品を発表

最新商品

2015.10.8

編集部

IMG_6722株式会社ハーバー研究所(東京都千代田区)は8日、都内で記者会見を開き、ミネラルカラー(無機顔料)メイクアイテム「しっとりベース EX」「ミネラルリキッドファンデーション」「エアリールースパウダー」「エアリープレストパウダー」を11月1日より全国のショップハーバー、通信販売、インターネットにて販売を開始すると発表した。

同社のミネラルカラーは、1999年にフルラインナップして以来、リニューアルなどを繰り返して進化を図ってきた。このたび、16年間のノウハウを生かして新しいシリーズを作ることに決定。「原点に立ち返った第二の創業として取り組んでおり、今期の売り上げも伸びている。また、ラインなどのネット販売を通じて、20代からの若い世代も含めて幅広い層に広がりを見せている」(社長 末広栄二氏)。

今回の新アイテムのコンセプトは、全品にアンチエイジング機能を持たせたことで、スキンケアのような心地よい使用感にこだわった。このアンチエイジングを実現するため、無添加・ミネラルカラー処方を盛り込んだほか、使うほどに肌コンディションを整える美容液成分をしっかり配合。なめらかに伸びて、肌にフィットする使用感、しみ・しわ・毛穴などをカバーしつつ仕上がりはナチュラルとなるような設計とした。

「しっとりベース EX」は、ヒアロキャッチ、和漢モイスチャーエキス、焼けどや紫外線対策にも対応できる卵殻膜エキスを配合。密着ジェル処方とフォギー効果で、顔の動きに合わせて伸縮して美しさをキープし、自然な仕上がりを実現した。

「ミネラルリキッドファンデーション」は、3Dコラーゲンを配合することで、包み込んでリフトアップさせ肌に密着。さらに、様々な波長と角度の光を集め、肌の色に合わせて変化する「カメレオンパール」を配合し、内側から発光する透明肌を得られる。使用前は、ジェル状になっているので、使用する際は振ることでリキッド状にする必要がある。

IMG_6707「エアリールースパウダー」「エアリープレストパウダー」は、芍薬、牡丹、百合エキスを採用したトリプルフラワーコンプレックスと、イソフラボンの多い大豆エキスを配合しているほか、シーバムキャッチパウダーでテカらず・崩れず、フォギー効果でつるつる肌へと導く。いずれもテカらないのに乾燥しないのが特徴となっている。

会場にゲストとして登場したモデルの鈴木サチさんは、「子育てをしつつ、どのように美容するか課題だったが、ハーバーの製品で時短を実現できた」「ミネラルリキッドファンデーションは、少量プッシュするだけで指に伸びていく感じがするし、透明感もあってしっかり仕上がる」「これからの乾燥の時期にも、薄く塗るだけで良い」などと、同製品に満足気だった。

参考リンク
株式会社ハーバー研究所

#

↑