decencia、グループ会社から専用医家向けラインを展開

最新商品

2015.10.15

編集部

mainポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランド「decencia」を展開する株式会社decencia(東京都品川区)はこのほど、グループ会社であり、医療用医薬品や医家向け化粧品を扱う株式会社ポーラファルマ(同)と新たにアライアンス提携を結んだ。

この提携により、11月9日から、ポーラファルマと提携する皮膚科クリニックにて、専用ライン「decencia DR」を開発し、『つつむ ボディクリーム』と『つつむ ボディウォッシュ』を発売することが決定した。

ディセンシアの商品展開は主にフェイスケアが中心だが、ポーラファルマの顧客層は、顔のみならず、身体にもお悩みを抱えている人が多いため、あえてボディケア2品から発売を開始する。アトピー性皮膚炎や乾皮症に悩み、皮膚科を受診しているお客との新たな出会いの場として展開する。

『つつむ ボディクリーム』(160g、税別3,200円)は、肌本来のバリア機能をまもってうるおす、敏感肌のためのボディクリーム。ヒト型ナノセラミド配合で、角層のすみずみまでしっとりとうるおす。独自のバリア膜で、外部刺激から肌をまもり、炎症を起こしやすい肌をやさしくケアする。

『つつむ ボディウォッシュ』(500mL、税別2,300円)は、たっぷりの泡でやさしく洗う「なで洗い」のためのボディウォッシュ。豊かな泡が素早く簡単につくれる。羽のような軽い泡なのに、最後までへたらないので、1プッシュの使用量で全身の洗浄が可能。洗浄料の使いすぎによる肌への刺激を緩和する。

参考リンク
decencia

#

↑