空腹感を満たしてダイエットになるスムージーが登場

最新商品

2015.10.23

編集部

IMG_6857株式会社メタボリック(東京都渋谷区)は23日、都内で記者会見を開き、24種の野菜やMIX酵素を配合した『エンナチュラル グリーンスープスムージー』(7袋入り・税別1,400円)を27日から発売すると発表した。ほっこりあったまりながらも、空腹感を満たしてダイエットにつながる新発想のスムージーとなっている。

近年、食事代わりやランチのお供に、各種スープをプラスする「スープブーム」が起こっている。手軽に購入できる乾燥スープの売れ行きはここ10年来右肩上がりを見せ、都内ではスープ専門店も増加している。

これから寒い冬を迎えるに当たっては、身体を温めながらデトックスできる「スープクレンズ」が注目されており、胃腸に負担がかからず最適なダイエット方法とされている。

そこで同社は、「スープとスムージーのいいとこ取りをした」(副社長 西田和弘氏)スープスムージーをラインナップした。『エンナチュラル グリーンスープスムージー』は、ブロッコリー、ニンジン、キャベツなど24種の野菜を採用。これに加え、ヨモギ、ドクダミ、イチジクなど和漢植物などを発酵させた80種類以上の植物発酵エキスに、穀物発酵エキスと米麹をプラスした。

さらに、沖縄の海水塩「ぬちまーす」、香味野菜を煮詰めたフランスのスープ「ミルポワ」、スパイス26種を配合。また、アカシアなど水溶性食物繊維と不溶性食物繊維3,800mg、乳酸菌20億個を配合している。乳酸菌については、「通常の細長い形状の乳酸菌ではなく、よりサイズの小さいものを選んだ」(西田氏)としており、身体への吸収の良さを考慮した。

基本的な飲み方は、お湯と混ぜるだけととてもシンプル。このほか、温めた牛乳と混ぜたり、同社の『エンナチュラルプラス エキストラバージン ココナッツオイル』を入れると、マイルドな味わいが楽しめる。

同社の調査によると、女性54人を対象に試飲してもらった結果、91%が「おいしい」と回答している。『エンナチュラル グリーンスープスムージー』は、1杯飲むだけで、豊富な食物繊維により満腹感が得られ、食べすぎも防ぐことができそうだ。

参考リンク
株式会社メタボリック

#

↑