30代以降、ヘアアレンジを諦めずに楽しむコツとは?

最新商品

2015.12.10

編集部

mainイベントなどで、ヘアアレンジをする機会が増えるこの時期。ヘアアレンジに関する調査によると、20代では2人に1人が「ヘアアレンジが好き」と答えている一方で、30代を境に、好きと答えた人はぐっと減り、平均2割程度にとどまることがわかった。

実は、同じ調査において30代から顕著に増えるのが白髪の悩み。30代後半では、悩みの第3位に白髪が登場し、その後は常に悩みのトップに。白髪は、個人差はあるが、30代後半から髪の内側、生え際、分け目など部分的に気になり始める人が増える傾向がある。

実際に、ハーフアップなどのヘアアレンジをした時に、内側にある白髪が気になるとの声も。そんな隠れ白髪が気になって、ヘアアレンジを躊躇することはあるのではないだろうか。

白髪が気になり始めたら、白髪染めアイテムを上手く使い分けることがオススメ。花王株式会社(東京都中央区)の『ブローネ 泡カラー』は、内側に隠れた白髪も染めやすいヘアカラー。泡をもみこんでいるうちに、ぐんぐん奥まで入り込み、隠れ白髪も逃さない。

また、アレンジ後に気づいた白髪には、一時的に隠せるブローネ ポイントカバーが便利。マスカラ感覚で細かい部分につけやすい上、ひと塗りでしっかり白髪を隠すことができる。気になった時にすぐ使えるので、バックに入れておくのもオススメだ。

参考リンク
花王株式会社

#

↑