お肌が食べるスーパーフルーツコスメ誕生

最新商品

2016.01.12

編集部

main株式会社医食同源ドットコム(神奈川県藤沢市)は、働く女性の肌悩みを解決するキッチンから生まれた新発想のスキンケア「Medifood(メディフード)」を13日より自社通販サイトにて販売する。

同商品は「食」の発想から生まれた、からだへの優しさと機能面を追求した化粧品ブランド。提供開始経緯は、20歳~40歳の女性100名を対象アンケートを実施した結果、各世代の共通項は「乾燥」であることが明らかになったことがある。

「しみ・しわ・たるみ」の悩み調査では、20代は1割以下だが、30代に突入するとが3割以上となった。だが、20代・30代はアンチエイジング化粧品には否定的で、「手を出しづらい」「頼りたくない」「機能的な成分に肌への不安を感じる」「ナチュラル化粧品でどうにかしたい」という声が多く見受けられた。

今回の調査結果を受け、ナチュラルと機能性を重視したスーパーフルーツコスメを開発。具体的には、ブライトニング スキンケア クリアモイスト ジェルローション(120mL・税向き2,800円)、ブライトニング スキンケア クリアモイスト クリーム(45g・同)、ディープモイスト スキンケア ディープモイスト ジェルローション(120mL・同)、ディープモイスト スキンケア ディープモイスト クリーム(45g・同)をラインナップした。

参考リンク
Medifood(メディフード)

#

↑