頭皮の血行促進「リキャップ」が楽天ランキング1位を獲得

最新商品

2016.01.22

編集部

img_88111_1株式会社リベルタ(東京都渋谷区)は、頭皮をやわらかくして筋肉の凝りをほぐし、血行の良い健康な頭皮に導く、頭皮の血行促進「リキャップ」を、公式サイト・楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングにて発売している。発売5カ月で楽天ランキング「ケア用品ランキング」1位を獲得した(デイリー:1月5日時点、週間:12月28日~1月3日)。

キャップ内側にある108個ものゴム突起が頭皮をしっかりキャッチし、指も疲れず誰でも簡単に頭皮全体を動かせるので、育毛剤を揉み込みながらのケアもたったの60秒で完了。その効果は特殊な機器で同品使用後の頭皮の様子をみると、血流量が大幅に増えていることが一目瞭然、使い続けることで柔軟で血行の良い健康な頭皮に変化していくのが実感できる。

健康な頭皮にはまず「土台作り」が最優先。健康な頭皮は柔軟で血行が良いため、毛根に栄養をしっかりと運ぶことができる。しかし、自分の手で頭皮を揉むのは意外に大変なもの。滑ってうまく揉めなかったり、すぐに指が疲れてしまったりと、続かず挫折してしまう人もいる。

電動式タイプも市販で売られているが、一度のケア範囲が狭いため頭皮全体では時間が掛ったり、使用がシャンプー時に限定されているものが多いことがある。

参考リンク
株式会社リベルタ

#

↑