RIZAPが米国に進出

最新商品

2016.01.26

編集部

main健康コーポレーション株式会社(東京都新宿区)の子会社、RIZAP株式会社(同)は、2015年3月18日に設立した米国子会社のRIZAP USA INC.を通じて、カリフォルニア州サンタモニカに、米国初の店舗を2016年2月にオープンする。

健康コーポレーション株式会社が公表した2020年度(2021年3月期)に向けた中期経営計画「COMMIT 2020」によると、個別戦略として、RIZAPを日本発グローバルビジネスとして、圧倒的スピードで海外展開し、No.1ブランドを確立することを掲げている。

その一環として、海外子会社として米国にRIZAP USA INC.を設立していたが、このたび2月にアメリカ合衆国カリフォルニア州にてRIZAPサンタモニカ店をオープンすることにした。時期を同じくして設立した香港子会社RIZAP Hong Kong Limitedでは、昨年6月にオープンした中環店(セントラル店)に引き続き、2016年1月11日には海外初の大型店である灣仔店(ワンチャイ店)がオープンしており、現地のお客から確かな反響を得ている。

このたび展開するアメリカのフィットネス市場は、約3兆円(日本の約7倍)、かつ年成長率3.5%と巨大であり、また、すでに実施した調査では「健康」「結果にコミット」のコンセプトは好意的な反応を得ており、サンタモニカ店を基軸に、全米にRIZAPブランドを発信していく考え。

参考リンク
RIZAP株式会社

#

↑