ジバンシイから日仏コラボの「京都エディション」口紅600個限定販売

最新商品

2016.02.4

編集部

パルファム ジバンシイ(東京都千代田区)は、 ひと塗りで誰をも美人にする究極のリップスティック「ルージュ・ジバンシイ」シリーズから、 日仏のコラボレーションによって生まれた、 全世界600個限定生産の「ルージュ・ジバンシイ 京都 エディション セット」を、2016年2月5日(金)より発売する。

main

この限定セットは京都を旅したジバンシイ メイクアップ アンド カラー アーティスティック ディレクター、 ニコラ・ドゥジェンヌと、西陣を拠点に活躍する箔工芸作家の裕人礫翔(ひろと・らくしょう)の出会いにより誕生した。

シルバーメタルと本革レザーの組み合わせが美しい、 ニコラ・ドゥジェンヌのデザインによるリップスティック「ルージュ・ジバンシイ」に、 裕人礫翔がひとつひとつ丁寧に金箔のアートを施したスペシャルケースが特徴。ふたりのこだわりと職人技が合わさり、 メイクアップ製品の枠を超えた新しいアート作品となっている。

sub1

ひとつひとつ生産された600個の限定エディションは、 すべて異なるデザイン。ニコラ・ドゥジェンヌは「ルージュ・ジバンシイ」の全20色からこの限定エディション用に5色を選んだ。

sub2 sub3

「初めて日本を旅したとき、 私は京都まで足を延ばしました。 西洋にありがちな固定観念で憧れた、 この国の姿を探し求めて。 そんな私の幻想に街全体で答えてくれた京都には、 ゆるぎない、 正真正銘のモダニティが息づいていました。」と話すニコラ・ドゥジェンヌは、京都の伝統技術を支える多数の職人や芸術家と会い、熟練のもたらす力に魅了されたという。

今回の京都へ旅でニコラ・ドゥジェンヌが出会ったのが、 裕人礫翔。 「彼との出会いが、 素晴らしいインスピレーションを授けてくれました。 歴史の新たな1ページを飾る「ルージュ・ジバンシイ 京都 エディション」の誕生です」と話す。

「京都 エディション セット」はルージュ・ジバンシイ現品5本とスペシャルケースで税抜き38,000円。2月5日より、全国の有名百貨店化粧品コーナー ジバンシイ カウンターにて発売する。

参考リンク
ルージュ・ジバンシイ 京都 エディション セット
ジバンシイ ブランド サイト

#

↑