コイケヤからオイルで潤い与えるポテトスナックの新習慣

最新商品

2016.02.9

編集部

株式会社湖池屋(東京都板橋区)は、 ポテトスナックにおける“乾燥”を意識した新商品として「Pototto+」を2月22日より全国コンビニエンスストアにて先行発売、 2月29日より全国スーパーマーケット等、 一般チャネルで発売する。

同社は「ポテトチップス もも味」、 「ポテトチップス バナナ味」で朝食市場に参入、また、 「ポテトチップス 苺のショートケーキ味」など驚きのある新商品を開発してきたが、この度、 “乾燥”をテーマにした新商品開発に挑戦した。main

新たに発売されるのは「Pototto+ オリーブオイル×ハーブ&ソルト味」と「Pototto+ アボカドオイル×アボカド&チーズ味」の2種類。

多数の候補から、 消費者に馴染み深く、 機能性オイルとしての特徴とおいしさを兼ね備えたオリーブオイルとアボカドオイルを選択。 自身で調整しながら素材の味わいを楽めるよう、 エクストラバージンオイルを別添とした。

カロリーを抑えるために機能性オイルをノンフライポテトチップスにかけて生地に潤いを与え、 風味を最大限に引き出すことに成功した。

湖池屋の調査によると『油=悪(健康を害するもの)』という意識は変わりつつある。美容に関心の高い女性を中心に「機能性オイルを摂りたい」という気運は高まっているものの、 「オイルだけで飲むには抵抗がある」などの理由から、 実際に機能性オイルを試していない女性が多いという。

冬場は“肌(ハダ)”だけでなく“腹(ハラ)”の乾燥も気になる季節。お腹が減ることによる気力の低下や腹が立つことによる心の“潤いの不足”対策として 冬の乾燥腹にも潤いを届けたいとしている。

参考リンク
Pototto+ブランドサイト

#

↑