極細繊維でミクロ汚れまでふきとる 「シルコット ふきとりコットン シルキー仕立て」新発売

最新商品

2016.02.22

編集部

ユニ・チャーム株式会社(東京都港区)は、毛羽立たず、センイ残りしない化粧用コットンとして人気の「シルコット コットンシリーズ」から、『シルコット ふきとりコットン シルキー仕立て』を4月5日より新発売する。

img_90467_1

新商品は従来の3分の1の極細繊維を表面に採用し、肌に残った角質やミクロ汚れまで、残さずすっきり絡めとるのが特徴。

表面に繊維の飛び出しが見られる従来品に比べて、『シルコット ふきとりコットン シルキー仕立て』は表面の凹凸が少なく、つるつるとしたなめらかな肌ざわりを実現した。

img_90467_2

近年、化粧用コットン市場においては、美へのこだわりから品質や機能にこだわったプレミアムタイプの構成比が拡大している。また、コットンの用途も多様化し、なかでも「ふきとりケア」で使用する人が増えている。

この「ふきとりケア」は、保湿の前に行うスキンケアステップだ。従来の「ふきとりケア」の主な目的は、「洗顔」「汚れを取る」ことだったが、最近は「肌の基礎を整える」「その後のスキンケア効果を高める」など肌をいたわる点も重視されているという。

img_90467_3

『シルコット ふきとりコットン シルキー仕立て』はふきとりケアを実践している女性達から「肌ざわりがなめらかなコットンが欲しい」「肌に刺激のないものを探している」などの声が寄せられ、開発が進められた。

参考リンク
ユニ・チャーム株式会社

#

↑