春が香るSunday Savonの「さくら」せっけん 季節限定発売

最新商品

2016.02.23

編集部

「マイスターコスメ」を提唱するKoLabo(兵庫県芦屋市)は、「Sunday Savon(サンデーサボン)」にて季節限定手作り石けん『さくら』を、2月28日から4月17日まで期間限定で発売する。

img_1 img_2

マイスターコスメとは地域限定で職人が作るコスメのこと。地ビールなどの感覚で化粧品にもその土地でしか作られない限定品をという想いで誕生した。

春になると景色を薄紅色に染めるさくらの花。そのほのかで上品な香りを贅沢にぎゅっと濃縮したような、特別なせっけんができた。

天然の保湿成分さくら葉エキスを配合し、バスタイムに使えばやさしい泡と甘酸っぱく凛とした香りがからだを包む。砂糖菓子のような、思わず食べてしまいたくなる可愛らしさも女性がもらってうれしいポイントだ。ホワイトデーギフトや自分へのご褒美としても魅力的。

img_8

「Sunday Savon」は作り立てのみずみずしさが売りで週に一度、日曜日限定でオープンする神戸元町の手作りせっけん専門店だ。人気商品である「水入りせっけん」は伝統的なコールド製法に加え、乾燥過程を含まないという新しい技術で作られている。

水をたっぷり含んだせっけんの中には、天然の保湿成分と自然の植物をベースにした香りが贅沢につまり、包みを開けた瞬間から新鮮な果実の香りに包まれる。防腐剤、保存料は不使用だ。

参考リンク
Sunday Savon

#

↑