日中もメイクをしながらニキビケア オルビス薬用クリアデイケアベース

最新商品

2016.04.25

編集部

オルビス株式会社(東京都品川区)は、このほどメイクをしている日中もニキビケアを可能にした薬用ベースメイク『薬用 クリアデイケアベース/クリアパウダーファンデーション』を新発売した。

HyperFocal: 0

大人女性はストレスやホルモンバランスにより、 どうしてもニキビに悩んでしまう時期がある。 肌への負担を考え、 ニキビ用の化粧下地を使いたいという人が多い一方で、 「ニキビ用の化粧下地は乾燥しそう」という印象から使うことを躊躇しているも多い。

オルビスは、 敏感になっている肌を乾燥から守りながら、 スキンケアシリーズ共通の薬用成分でニキビを防ぐベースメイクを開発。 夜のスキンケアだけでなく、 日中のニキビケアも可能にすることで、 女性の揺らぎやすい肌を守る。

光を拡散させ、ニキビ肌を美しく見せる光を拡散させる「マルチカバーリングパウダー」を配合。汗や 皮脂に濡れても高い光拡散効果を発揮し、明るい肌へと導く。 日中もメイクをしながらニキビケアが可能にした。

薬用 クリアデイケアベースには肌のコンディションを整える「紫根エキス」の他、ニキビ、肌荒 れを防止する「グリチルリチン酸ジカリウム(甘草エキス由来)」、肌にうるおいを与える「浸透型コラー ゲン」も配合した。

参考リンク
オルビス株式会社

#

↑