さっぱり使えてお肌はもっちり オリーブ果汁配合のうるおい化粧水

最新商品

2016.05.10

編集部

オリーブ栽培とオリーブの木・食品・化粧品の製造販売の日本オリーブ株式会社(岡山県瀬戸内市)は、 自社オリジナル成分のオリーブ果汁を配合した、 「オリーブドロップ モイスチュアローション」をこのほど発売した。

main

「オリーブドロップ モイスチュアローション」は、 さっぱりとさわやかなつけ心地なのに、 つけたあとは肌がしっとりとするのが特徴。これからの暑くてじめじめした時期にも、 すっきり使えてべたつかない。

オリーブ果汁は、 日本オリーブが開発したオリジナル成分。オリーブオイルと共にオリーブ果実に含まれているが、 従来は油のみが利用され、 大量の果汁は廃棄されていた。

sub1

あるとき、 搾油の後に残った果汁を片付けていた同社の社員が果汁に触れた手がみずみずしくうるおい、 引き締まっているように感じたという。これがきっかけとなり研究を進めたことで、 1973年に「オリーブ果汁」を世界で初めて化粧品に配合。2000年には国際化粧品原料に、 天然保湿成分としてオリーブ果汁を登録した。

新製品にはオリーブ果汁の美肌成分であるアミノ酸、オリーブポリフェノール、ミネラルに加え、オリーブオイルの不飽和脂肪酸のオレイン酸やスクワレンが含まれている。ヒトの皮脂成分と似た性質があり、そのため肌の角質層へ浸透し、 肌を保護する性質を持っている。

香りはローズゼラニウムのバラに似た華やかな香りでリラックス効果を高めると同時に肌と心をおだやかに包み込む。

参考リンク
牛窓オリーブ園 楽天市場店

#

↑