サロン経営者必読!書籍『”地域一番”繁盛院の接客術』発売

最新商品

2016.05.11

編集部

同分舘出版株式会社(東京都千代田区)は、『いつもリピーターで予約がいっぱい!”地域一番”繁盛院の接客術』(安東久美・著)を発行した。

53431_繁盛院接客

整体・カイロ・マッサージ・リフレ・アロマ・リラクゼーションなど、繁盛院にするためには、新器具の導入や、立地の良さ、技術力の高さ、きれいな店構え等、どれも必要だが、指名率・リピート率をアップさせるためには、地域の顧客と信頼関係を築く「コミュニケーション力」が一番大切なのだという。

筆者の安東久美(あんどう くみ)氏は、リピート率80%超の整体院を2店舗運営し、整体師として施術を行っているほか、社団法人国際メディカルセラピスト育成協会を立ち上げ、スクール講師として「健康・癒やし・美容・メンタル」のプロを育成している。

良いコミュニケーションによって安心・信頼が生まれれば、リピート→クチコミ・紹介→常連の顧客が増える、という好循環につながるのだという。

場面別の会話術や、親近感を生む店内や販促の工夫、実際にあった成功エピソードなど、マニュアルにはないヒントが盛り沢山の一冊だ。

【いつもリピーターで予約がいっぱい!”地域一番”繁盛院の接客術】
■筆者:安東久美
■発行所:同分舘出版株式会社
■価格:税抜1,500円

参考リンク
同分舘出版株式会社

#

↑